いつまでこんなネタエントリートップにしてるんでしょうね(´Д`)。
平日の空調のきいた環境で少しずつ回復し、土日の猛暑で急落する
悲惨なバイオリズム。ものすごく損してる気がしてなりません。
ともあれ、2の乗数周りで解説して頂いたお礼をしておかなければ。
2 のべき乗かどうかを判定するの解説@黒龍さん
解説していただいて大変恐縮ですが、さっぱりわかr(yヾ(。・ω・。)ノ。
最近脳が硬直化しています(`ω´)本当にありがとうございました!(←お礼?)
2 のべき乗階乗かどうかを判定してみるテスト@dolanさん
「浮動小数点形式に変換するというのは「1.*** × 2n」の形式に変換すること…」
そぉいうことですかД<ゆえに2のべき乗数なら仮数が1になると!
これはコメントを頂いた時点で理解したかったデス(*ノノ)恥ずかし。
型について理解が深まりました。ありがとうございます!
2^nの判定--ぱぱっと書かせるプログラムの問題@Ognacさん
Cやjavascriptならインデントが吹っ飛んでいても読めるのですが、
見慣れないと自分でインデント付加することすら出来ないですね。
それにしても関数名に日本語が入っていると新鮮です。ぜひとも
javascriptにもとりいれt…
var is2累乗_新 = function( n ) {
if( n == 0 ) return false;
if( n == 1 ) return true;
if( n % 2 ) return false;
return is2累乗_新( n / 2 );
}
う ご い た Д ゚ ゚
よかった、エントリーする前に習慣で確認しておいてよかった…。
言っておいてなんですが、ちゃんと動くとすごい違和感が…。
違和感といえばVBは\で除算なのですね。びっくりでした。
bool isAPo2(int num){return __popcnt(num) == 1;} @NyaRuRuさん
そんな命令がД ゚ ゚ <まだ動く環境は少なそうですけど。
アセンブラも楽しそうですね。PICを殴ってた頃を思い出しました。
log(num)/log(2)@Pasieさん
log 16 / log 2 = 4(`・ω・´)!えーと、logってなんだっけか。(←βακα)
Int(e1)って整数化?整数判定?e1 = e2?むきゅぅ(@Д@ばたん。