matsu 気楽なBlog

仮想化で快適な環境を!!

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  289  : 記事  0  : コメント  2701  : トラックバック  22

ニュース

書庫

日記カテゴリ

Link

Windows Intuneを使ってみよう⑨ ベネフィット

なぜ私がWindows Intuneに興味を持っているか。

私は業務で顧客サポートも行っていますが、intuneの登場が少なからずこれからのサポート体制、環境に影響を与えると感じているからです。

それの理由はWindows Intuneにはそれだけの価値と魅力があるからだと思います。

先月TechEdに参加してきたのですが、高添さん、輪島さんのIntuneセッションに参加し、さらにその思いは強くなりました。

いろいろ書きこんだのでintuneって何?って思われる方は少ないかと思いますが、intuneの価値についてちょうど良い説明を

されていたので一部転用させていただきます。

---------------------------以下TechED t1-301より-----------------------------------------------------

Windows Intune 10 のベネフィット

?

1)どこにいても PC のセキュリティ対策と管理を実現

2)最上位の Windows 環境を利用可能

3)小さな投資で徹底したセキュリティ管理

4)マルウェアの脅威から PC を守り、PC を止めない

5)常に最新の状態の PC 利用環境

6)事前に問題を特定し、ビジネスを止めない

7)資産管理とライセンス管理を簡単に実現

8)複数企業のアカウントを1つの画面で管理

9)レポートにより管理状況が一目瞭然

10)信頼できるクラウド サービス

---------------------------------------------------------------------------------------------------

これだけの価値のあるWindows Intuneは来年ブーレークすると多くの方が予想しているはずです。

また、個人的にもクラウド型管理基盤についての問い合わせも発生しており、intuneの説明を行う話も現実となってきています。

Intuneに関してはこれからも引き続き、追いかけていくつもりです。

?

※転用に問題があった場合は削除するかもしれません。

投稿日時 : 2010年9月5日 14:26

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント