[3ds max][plugin]外部参照オブジェクトの外部参照コントローラのみをシーン合成する の続報です。
前回、
> っが正直なところ、これくらいは maxscript で対応してくれてもよさそうです。
> 手元にある max2008 の maxscriptリファレンスを見ても、対応してませんでした。
> max2009 はどうなんでしょうね・・
と書きましたが、トライアル版のmax2009をインストールして調べてみました。
結果、#mergeControllers はありませんでした。
残念です。
ついでに、max2009 を起動して気付いたのがビューポートの変化。
Autodesk DWF Viewerで見たことのあるView Cubeがデフォルトでついていました。これ、社内の人には不評でした。
おそらく開発ではほぼ「デフォルトでOFF」状態になりそうな機能です。
ただし、操作が直感的なのでmaxの操作に慣れていないディレクター等の品質チェックのみを行う人なんかにはアリかも、という感じでした。