色々あって最近思うこと。
技術力を極めるのことは大事だ!!でも、その技術ってのはプログラミングスキルだけじゃないよね?
でも、自分の主軸はものを作れるというスキルでありたいと思う今日この頃。
んだけども、自分はそのスキルだけで食っていけるような職人いはなれない。
なれないというよりは、そういう部分に興味があまりわかない。
俺がすきなのは、基礎技術があって、その上で何かしらをやるということ。
ミドルウェア?やフレームワーク?と呼ばれる部分を作るのが楽しいと感じる。そういうものを人に使ってもらおうとしたら、これはいいものだよ!これって素敵なんだよ!って人に伝えれないといけない。
もちろん技術を知らない人にも、伝えないといけないこともあるだろう。
そんなことをふと思った今日この頃でした。