(via Virtual Earth / Live Maps

 正確には、Visual Studio 2008ではJavaScriptのインテリセンス機能が使えるようになりましたが、Virtual Earth Map Control(JavaScriptとして提供されてます)では働きませんでした。そこでインテリセンスが有効になるようダミーのクラスなどが記述されたJavaScriptファイルが登場したってわけ。誰かやってくれると思ってたよ。むしろ中途半端に作らなくてよかった。

 現在、開発中でソースコードはCodePlexからダウンロードができます。また説明のScreencastsも公開されています。英語はわかりませんが……、ソースコードダウンロードするだけ、映像を見るだけで使い方は分かります。

/// <reference path="VeJavaScriptIntellisenseHelper.js" />

のようにコメントを利用した参照を行うと、インテリセンスが有効になります。

JavaScript Intellisense for the Virtual Earth Map Control

 まだ未完成であり多くのクラスは未実装になってます。また、開発・メンテしてくれる人も募集中のようです。

コメントの入力
タイトル
名前
Url
コメント