何となく Blog by Jitta
Microsoft .NET 考

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 761
  • 記事 - 18
  • コメント - 35955
  • トラックバック - 222
ニュース
  • IE7以前では、表示がおかしい。div の解釈に問題があるようだ。
    IE8の場合は、「互換」表示を OFF にしてください。
  • 検索エンジンで来られた方へ:
    お望みの情報は見つかりましたか? よろしければ、コメント欄にどのような情報を探していたのか、ご記入ください。
It's ME!
  • はなおか じった
  • 世界遺産の近くに住んでます。
  • Microsoft MVP for Visual Developer ASP/ASP.NET 10, 2004 - 9, 2011
広告

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

その他

わんくま同盟

同郷

 

ネタもと→こ れ は ひ ど い

なんか、システム エンジニアさん、らしいです。本当かよ、この乱文。


特に、これといったエクスペリエンスはなかったので、あ、何となく軽くなったかな、といった程度で、Vista の焼き直し版的な色彩が強いです。

推敲した?見直した?こうじゃない?→「特に、これといったエクスペリエンスは見あたりません。「あ、何となく軽くなったかな?」といった程度で、Vista の焼き直し版的な色彩が濃いです。」

「Vista の焼き直し」ってなぁ。。。winver.exe コマンドを実行すればわかりますが、Windows 7 のバージョンは 6.1。Vista は 6.0 です。Windows 2000(5.0)に対する Windows XP(5.1)と同じ位置なわけです。XP の時も、色々あったなぁ。

「これといったエクスペリエンスは見あたらない」んだ。私は、ふるふるシェイカーに驚いたけどね。エクスプローラーのメニューに、「新しいフォルダー」があるのも、ぐぅ~!Aero が有効な場合、右下にマウス カーソルを移動させるとデスクトップが見えたり、他のウィンドウを透明にするのなかんも、気に入っているんだけどなぁ(Virtual PC 内で使う分には、使えないのが悲しい)。


うちの場合、以下のアプリケーションがインストールに際して除去しなければいけなかったものです。

「何を」インストールするために、除去しなければならなかったのか、わかりません。おそらく、Windows 7 へアップグレード インストールするために、前もってアンインストールしておかなければならなかった物だと思います。でも、どうして、アンインストールしておかなければならないとわかったのか、わかりません。


なお、WinDVD 6 は、OSアップグレード後、もう一度インストールすることで解決できましたし、LBP-3100も、キヤノンのホームページにデバイスドライバがあったので、それを使用して解決できました。

うん。で、他のは?


これは、何らかの原因で、旧来の Ready Boost が0バイトになっていましたので、デバイスを再フォーマットして、作り直す必要があります。

私のところでは、フォーマットの必要はなかった。ドライブのプロパティで、ReadyBoost タブを開き、「このデバイスを使用しない」にして [OK]。USB ドライブのルートから、ReadyBoost.sfcache ファイルがなくなっているのを確認してから、もう一度設定すれば OK。

「なんらかの原因で」って、原因はわからないのね?抜き差しの仕方が悪くて壊れたかもしれないのね?


MS Outlook 2007 で、メッセージのハイパーリンクが押下できない

何が起こって、どういう申し出に、どういう対応があったのか、さっぱりわからん。わかるのは、「名前を間違われた」事だけ。それも、相手が悪いのかどうか、よく分からん。私は、「はなおか」だけど、「たなか」と聞き直されることがある。私の発音、滑舌が悪いからなんだろう。


なんか、これ、コラムなの?

コラム
新聞・雑誌などで、短い評論などを載せる囲みの欄。
評論
ある物事の内容を論じ、批評すること。
論じる
ある物事について筋道を立てて述べる。
批評
物事の長短・優劣などを指摘して評価を述べること。

長短、優劣などの「指摘」が、何処にされているんだろう?ここに書かれているのは、個人の「感情」でしょ。ここに書かれている事の何処が、「筋道を立てて述べてある」のだろう?感情が感情のままに書かれているだけでしょ。コラムじゃなくて、メモだよ、これ。メモはチラシの裏か、自分のブログでどうぞ。


しかも、コメントが、また、ひどい。

あんたもひつこかね。今、大阪脱出作戦に向けて、首都圏の親類縁者すべてにホームステイ願いをお願いしているところなので、お前と遊んでいる暇はなかばい。

どこへでも去ね。あと、こんにちは、じゃなくて、こんばんはの時間なので、コピペなどというちゃちいことはやめようね。やることが姑息で幼いよ。

ん~~~。これ、“本文に”書いていたら、掲載されるのだろうか?

投稿日時 : 2009年10月29日 22:51
コメント
  • # re: これはとてもひどい
    ゆーち
    Posted @ 2009/10/29 23:34
    おもわず過去の記事まで読んでしまって、時間の無駄という事態のおおきさを感じているところですw
  • # re: これはとてもひどい
    Mr.T
    Posted @ 2009/10/30 8:21
    これはとてもひどい、じゃなくて
    とてもへぼい、に空目したんだが・・・

    へぼいの方が当たってるような気がしたw
  • # re: これはとてもひどい
    うつせみ(虚蝉)
    Posted @ 2009/10/30 9:24
    すいません。途中で読む気がなくなっちゃいました。
    一言言うと「頑張ったんですね。おつかれ」ですか?^^;
  • # re: これはとてもひどい
    trapemiya
    Posted @ 2009/10/30 9:28
    検索とか相当使いやすくなっていると思います。あと、タスクトレイに出るものを制御できたり、タスクバーにアプリケーション毎にまとまるのも良い。休止状態からの復帰も速い。使い込んでいくと良さが浸みてきます。一言で言えばデザイン的にも動作的にも洗練されたって感じを私は受けるけどなぁ。
  • # re: これはとてもひどい
    trapemiya
    Posted @ 2009/10/30 9:28
    検索とか相当使いやすくなっていると思います。あと、タスクトレイに出るものを制御できたり、タスクバーにアプリケーション毎にまとまるのも良い。休止状態からの復帰も速い。使い込んでいくと良さが浸みてきます。一言で言えばデザイン的にも動作的にも洗練されたって感じを私は受けるけどなぁ。
  • # re: これはとてもひどい
    King
    Posted @ 2009/10/30 11:37
    はじめまして。
    ひつこいと言われた人です。
    コメント削除されたと思ったら、記事ごと消されてますね。
    それともあれは夢だったのでしょうか。
  • # re: これはとてもひどい
    nightRaven
    Posted @ 2009/10/30 14:41
    こんにちは。
    思わずコメントしてしまいました。

    >コラムの削除の件
    @ITのコラムは「公開権限を編集部が持つ」ということらしいので、@IT側が非公開にしたのかもしれませんね。
    流石にあれはコラムじゃないというか...仮にもシステムエンジニアの書く内容じゃないなぁ...。
    コメントに至っては...論外。

    Windows7はβ(RCだったかも...)で入れただけなんだけど、それほど酷いとは思わなかったけどなぁ...。
    #まぁ、そもそもアップグレードしない派なのでアップグレードの苦労はわかりませんが(苦笑)

    っつか、オレと同世代で学生の頃からPCいじってたとかインフラ系SEとか言う割には、素人さんみたいな文句つけるのね...って思いました。
    はるか昔、後輩がDOS/V(ふるっ)PCにOSをインストールしたときに、「なんの問題も無くインスコできてしまったら、なんとなく不安だし淋しい」みたいなこと言ってたのを思い出しました。
    コラムニスト氏もそーゆー道を通ってると思うんだけどなぁ...。
  • # re: これはとてもひどい
    Jitta
    Posted @ 2009/11/08 23:20
    ゆーちさん、Mr.Tさん、うつせみさん、trapemiyaさん、nightRavenさん、コメントありがとうございます。

    > おもわず過去の記事まで読んでしまって
     わはは!私は、ひとつ前で踏みとどまりました。それでもなかなかですが。

    > とてもへぼい、に空目したんだが・・・
     なんと!それでもよかったか。

    > 途中で読む気がなくなっちゃいました。
     いえ、正解だと思います。

    > デザイン的にも動作的にも洗練されたって感じ
     まぁ、それが「焼き直し」っていえば、「焼き直し」かもしれない。Vista を、もう1年かけて、ここまで育ててもよかったかも。まぁ、「Vista があるから7がある」んですけどね。


    Kingさん、ここでは初めまして。コメントありがとうございます。

    > それともあれは夢だったのでしょうか。
     ここに引用しているように、夢ではなかったはず。それとも、大勢の人が一度に同じ夢を見たのでしょうか。
  • # 詫びが入った模様
    lalupin4
    Posted @ 2009/11/24 16:25
    http://el.jibun.atmarkit.co.jp/tadokoro/2009/11/post-e81e.html
タイトル
名前
Url
コメント