「記事」に上げていたものを、囚人さんの指摘により訂正。
VB.NET では、プロジェクト内に配置されるコードは、すべて同じ名前空間に配置されます。この名前空間は、規定ではプロジェクト名で、プロジェクトのプロパティから変更できます。
C# では、プロジェクト内に配置されるコードは、プロジェクトのルートを起点に、ファイルが作られたディレクトリが名前空間に追加されます。
プロジェクト名を「CSharpProject」とし、「DataModule」ディレクトリを作ってその下にクラスを作成すると、そのクラスは「CSharpProject.DataModule」名前空間に配置されます。
このことは、同じプロジェクトであっても、ディレクトリが違えば名前空間を参照に追加しないとクラスを参照することが出来ない、ということです。
この辺にも、VB.NET と C# の、販売ターゲットの違いが出ているように思います。
投稿日時 : 2005年10月19日 6:23