たまに「じゃんぬねっと」が生存確認をする日記

役員より労働者の方が絶対楽だと思う

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  38442  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

低学歴の IT エンジニア兼管理職です。ずっとリモートワーク中。

駆け出しはブラック企業で低年収でしたが、転職を繰り返して年収は 5 倍以上になりました。

年収はこれ以上増えても幸せ指数は増えませんので、趣味の時間を増やすため早期の半リタイアを考えています。

最高の配偶者、可愛い娘、ハンサムな息子と幸せな日々を送っています。

息子の将来の夢はゲーム実況者らしい。がんばれー^^。

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

今の会社を 1 月で辞めようと思っております。理由は仕事がなければ、技術力もリーダーシップも発揮できないからです (私に技術力があるか、リーダーシップが取れるかどうかは抜きにしても)。

今の会社がソフトハウスとして得意先をしっかりと抱えていなかったがため、仕事がゼロになったことがきっかけです。私もいくつかお世話になったところを回ってみたものの、単発の引合しかなかったりします。私自身の営業でこのように厳しい結果ですから、今の会社の営業を責めるつもりはありません (いや、本職で営業しているわけですから、少し責めたいかも...)。

まあ、だからと言って今の会社を恨んでいるわけではありません。単純に自分の力を発揮するために仕事があるところに移りたい。それだけの話です。

知り合いや転職サイトからもいくつかオファーはあるのですが、この不況ですので将来性と金銭面の条件がマッチしません。私が今の世の中を正しく理解しておらず、身の丈も弁えず贅沢を言っている可能性もあります。

もう少し情報だけでも多く集めて、落としどころも考えたいので、何か紹介できる案件や就職口をご存知な方は情報を頂けると大変うれしいです。それと、1 月からヒマな人は回せる仕事があるかもしれません (私はどうするか迷っている案件ですがw)。

連絡先


2010/12/22 追記: 大変嬉しいことに 4 人もの方からオファーを頂きました。大変恐縮なのですが、しばらく検討するお時間をください。よろしくお願い致します。

投稿日時 : 2010年12月20日 1:19

コメント

# re: 会社を辞めます → 引合情報をください 2011/01/28 13:13 Dustin
はじめまして、某IT系サイトの掲示板で度々お名前とご意見を拝読しておりました。今後のご活躍をお祈り致します。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: