じゃんぬねっと日誌

ネタと雑記と時々プログラミング

目次

Blog 利用状況

ニュース

お前スナイパーというよりクルクルパーだな

Sponsored Link

Rakuten

運営サイト

  • C# と VB.NET の入門サイト

書庫

DQN な親が子供につける名前

こ、これは...!!

最近の親は子供にこんな DQN ネームを名づけます (学力低下編)

最近の親は子供にこんな DQN ネームを名づけます (学力低下編)

元ネタサイトはここらしい。

これはすごい... 昨日の昼休み中に見入ってしまいました。

投稿日時 : 2007年7月18日 10:06

コメントを追加

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 10:24 Ћ(←片桐)

継(つぐ)はペンネームだから別に良いのですが……
私の本名もある意味いっちゃってる名前(遠い目)
性別不明で国籍不明な名前です(笑)
まぁもう慣れたんで改名する気はないですが、
確かに小学校から始まって、大学出るまで
何かと困った記憶ありですね(大汗)

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 11:23 Chuki

いやはや、すごいですね^^;

大阪には絶対に来れそうにない名前とか、一生デオドラントに気をつけないといけない名前とか。

「ひろし」くん。誤植であってくれ、というか誤植の申請してくれorz

 産科の先生や看護師さんが、変わった名前の人は変わった人生(病院なので、変わった病気とも置き換え可)が多いと何度も言ってたなぁ。ちなみに、近所の急性期用の施設もあるかなりでかい病院でした。
#で、娘の名前はクラスに複数^^;

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 11:46 trapemiya

瞳と書いてアイという人が居たが、いつもアイですって訂正してるんだろうなぁ。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 12:25 Ћ(←片桐)

>Chukiさん
>変わった名前の人は変わった人生(病院なので、変わった病気とも置き換え可)が多いと何度も言ってたなぁ。

ずどぉぉっんと落ち込み……変わった人生&病気もちなアテクシ……orz

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 12:39 ひでぇ

女の子なのに「ア○ル」ちゃんって・・・

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 12:42 囚人

族のチーム名みたいですな。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 12:43 囚人

あれ?なんで「吾郎(ごろう)」がDQNなの??
ヒドス。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 12:56 じゃんぬねっと

>囚人さん
性別を見てください。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 13:16 裏口

DQNじゃないけど、この人名前読めなかった。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002610661/en/

実家が寺院と聞き納得したけど、子どもの頃はからかわれた
と推測。
# 私自身も変わった名前の部類なので子供の頃は・・・。

そんなに目立ちたければ自分で改名すべき。
子どもに不幸を背負わせるのは如何なものかと。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 13:33 ぽぴ王子

動画の方はまだ見てませんが。
変な名前じゃないけど、某伝統芸能の流派が名字&名前の王子です。
本名で検索するとその伝統芸能の話ばっかり出てくるのは考えもの。
# 一件だけ、PC Watchのプレゼントに当たったのがある(笑)

>>囚人さん
さあご一緒に。
まりなちゃん…・゚・(ノД`)・゚・。

> 子どもに不幸を背負わせるのは如何なものかと。
それを不幸だと思っていないのがアレなんでしょうね。
まりなちゃん…・゚・(ノД`)・゚・。


「悪」と書いて「わる」と読ませる友人がいましたが。
悪魔君騒動の時に「悪魔君がダメでオレはいいのか」と少し憤慨
してました。
むしろ、ドラマ「悪女(わる)」の方にもっと憤慨していた罠。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 14:06 Zee

ウチのカナイが買い物をしたときにある店でカードを作った時に、
送られてきた名前が
「聡」という時なのに「恥」になったました。
失礼なやつだ。

表題の件は
役所に届け出るときに「ハム」をわすれたのか?・・・

# 子供 名づけ 2007/07/18 14:35 子供について

試験のための勉強法のノウハウは、さまざまなものがあります。 試験突破を目指すみなさんは、本で読んだり、予備校で教わったりして、いくつかはすでに実践しているのではないでしょうか? 特殊な暗記法やトレーニングは別として、基本的なところとしては、良い教材やその試..

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 16:12 nagise

由来を聞いてまともな由来であれば、子供のほうも誇れるかもしれないけど…。
どうにも深い理由なんてなさそうな名前が並んでいるなぁ…。

名付け親って赤の他人だったりもしますし、自分で選択することが事実上出来ない今の戸籍制度はちょっと嫌ですね。
かといって適当に改名しまくられても困るんだけど。
生まれつきのもののうち、遺伝的なものとは違ってどうにかできるのに、できないというのがもどかしいかもしれない。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 17:56 ひろれい

確かに見入ってしまうサイトですね。

まりなちゃん、カワイソス(ToT)

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 21:25 未記入

漢語林ににのっていないような当て字や、あまりに非常識な名前は命名してはならないという法律があればいいのにな。世間にはあまりにも可笑しな名前が多くなって、漢字の使い方も乱れ、もはや日本人が幹事を使いこなせない混沌状態ですな。

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 21:48 nagise

おーい。幹事さん、TYPOいっちょう頼むわ!

# ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

# re: DQN な親が子供につける名前 2007/07/18 21:49 れい


私の親もDQNなんで、
兄弟みんな変な名前なんですよね。

私の場合はねたにすることで克服ですかね。
男なのに麗ってひどい。

読めなくはないし、
悪い意味じゃないから
ましなほう。
我慢です。

タイトル  
名前  
URL
コメント