じゃんぬねっと日誌

ネタと雑記と時々プログラミング

目次

Blog 利用状況

ニュース

G メン歩きはやめましょう
G メン歩き
5 人の女子高生による G メン歩き (後ろの人が困り中)

スポンサードリンク

運営サイト

  • C# と VB.NET の入門サイト

Blog Item

フィードメーター - じゃんぬねっと日誌

書庫

質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法

質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 (popxpop.com) からの引用

「ね、私、どうかしら?(鏡の前で)」

■ 彼女の真意
私のこと綺麗って言いなさい、今すぐ!

■ 対処法
しばらく真剣に別の考え事をしているふりをして、急に彼女の方に向き直ります。そして大きく目を見開き、「あれ、誰だ、この美しい女性は!」という風に振舞いましょう。そのあと彼女が求めている言葉を言ってあげましょう。

「ね、あの子、かわいいと思う?」

■ 彼女の真意
「あの子のことを好きじゃないことを証明しなさい、今すぐ!」

■ 対処法
「うーん、まぁ、綺麗かもしれないけど、君ほどじゃないよね。」と言ってあげましょう。自分の「美」の基準は君にあるのだよ、とアピールすることが大事です。

「ね、何考えているの?」

■ 彼女の真意
「なんかあなたに八つ当たりしたい気分なんだけど、八つ当たりする言い訳をちょうだい。

■ 対処法
おもむろに熱烈なキスをしましょう。キスが終わったころには彼女はその質問を忘れているはずです。

「ね、今日どうだった?」

■ 彼女の真意
「私の一日がどうだったか聞いてよ。」

■ 対処法
自分の話は極力短くして、彼女にバトンを渡しましょう。彼女は喜んで話し始めますが、聞く必要はありません。ただし表情をよく観察して、同じような表情をするように心がけましょう。そうするだけで彼女は「しっかり話を聞いてくれている」と感じることができます。

「ね、○○さんたちさ、結婚して幸せそうだよねー」

■ 彼女の真意
「結婚したい!」

■ 対処法
全力で走って逃げること。

「ね、私のこと愛している?」

■ 彼女の真意
「なんか褒めちぎって!」

■ 対処法
こういうとき、彼女は言葉だけでは満足しません。プレゼントを買ってあげるのが最良の対処法です。

あるあr... ねーy... いや、あるあるwwwww

こういうのは面倒くさいので嫌いですね。私は本当に好き合っている間柄なら気を使う必要などないと考えています。親友にしてもそうです。親友には気を使う必要などないし気を使って欲しくないです。というより、親友というのはそれぐらいのレベルでなければいけないと思います。恋人にしても、そのレベルを求めてしまいます。(←そんな私の個人的な主張は、どうでもいいw)

それにしても、こういう女性の立場を利用して優位に立つ (男性に気を使わせる) 人とはあまり仲良くなれません。どんな志向で生きるのかは個人の自由なので、その人の人格を否定する気はありません。ただ、仲良くはなれないという好き嫌い程度の問題です。

ただし、不平等な部分が出てくれば、真っ向から否定したくなります。たとえば「職場で女性に気を使え」と唱えている人が「頂く給料は男性並を希望」と言うのはおかしいと思います。まあ、これは極端な例ですが、実際にある話なんだそうです。

もしそうだと仮定すると「女性が社会 (会社) の一部で軽んじられるのは、男性の考え方の問題もありますが、同性であるこういった女性の姿勢に問題があるとも言えるでしょう」という話をすると、激しく同意する女性はこの業界には多かったりします。この業界にいて良かったと思える要素のひとつになっています。(まあ、100% ではないし、その会社に依存しますが)

やっぱり、サバサバしている女性の方が人事からしても楽ですね。まあ、男性が働きにくい環境を作る必要などないでしょう。フェミニズムのご利用は計画的に正当に。

一応、誤解がないように追記。こういう女性は嫌いと書きましたが、かといって何も根拠なしに女性全体を見下す男性を擁護しているわけではありません。そういう男性 'も' 嫌いですから。(過去のエントリでも、そういうやりとりがありましたが)

投稿日時 : 2007年4月11日 11:29

コメントを追加

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 11:53 刈歩 菜良

男女比9.5:0.5の会社から男女比0.5:9.5の会社に転職した人が来ましたよ。
もう何年もたちますが、ほぼずっと私が黒一点です。
いまだに女性特有の言外の意味を推し量るのに七転八倒しています。


泣いて... よかですか...
(ノ_・、)

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 12:42 某Y(女)

>いまだに女性特有の言外の意味

刈歩 菜良さんが男性であるから理解できないわけではないですよ。
女性自身も理解できていない場合が多いくらいですから。

記事の事例を見ると「自分のわがままのために、相手に譲らせる」パターンが多いですよね?
これって、自分主体にしか物事を考えていない証拠なんです。

(っていうか、これで本当に付き合ってるっていえるのか・・・?)

(ちなみに、こういう女は、男性が意に反した行動をすると「女心がわかっていない」などと言う。何様のつもりだと言いたい。)

「自分が話したい」という「自分が世の中の主役」みたいな思考回路しかしないのです。

そのため聞き手の女性も相手の話を聞いていないパターンが多いのですね。
だって、早く「自分の」話がしたいからw相手の話などどうでもいいんですww
聞いているふりをしている人がほとんどwww
結構うんざりして聞いている人も多いんですw
途中で話をとめると仲間はずれとか始まりますから、仕方なく聞いている人が多いです。


人間の会話は数十パーセントしか伝わらないという説があります。
普通に考えてそんなことはないと思います。
実際には100%に近いはずなんです。
でないとビジネスが成立しませんよね?w

でもこういう女性特有の間柄ならばありえると思います。
彼女らはフィーリング(相手の行動)などで行動が共にできているだけで、おそらくメールのやりとりなんかで具体的な話なんて絶対にできないと思いますよ。

だからメールは「あの店、おいし→」とか「●●君、超かっこE→」とか、どうでもいい内容ばかり。
返事を返すのに困るような内容か、稚拙な内容しか送ってこないんですよ。

で、返事がないと、怒ったりする人もいます。
つか、どんな反応すればいいのかわからんってのw
これはこれで、また仲間はずれが始まる原因になります。

正直、女にはうんざりですね。
こういう女性がいる限り、男性から「ほとんどの女は無能だ」と言われても文句言えないですね。
っていうか、私も「ほとんどの女は無能」だと思っています。
私もあまり良い方とは言えないでしょうし・・・でも、彼女らと同類なのは勘弁です。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 14:07 oyama

過去こういう人と15年付き合って逃げ出した件について……(爆死)

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 14:18 じゃんぬねっと

>シャノンさん
リアルで知られないために公表していないのです。
なので、語尾にはいつも気を付けていますよ。

# ということで削除しちゃいますよ。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 14:42 刈歩 菜良

某Y(女)さん
懇切丁寧な解説をありがとうございました。
なるほどなるほど、女性の間では「つーかー」かと思っていたのですが、まさか「するーかー」とは思っていませんでした。
色々と大変なのですね。
勉強になります。

うちの会社は有能な女性も数多くいるのですが...
# 長くなるので割愛(^Q^)

じゃんぬさん
削除しますよコメントが意味不明なのは良いのですが、そこからいろいろな想像が...
もしかして、この削除しますよコメント自体も削除した方が良いのではと老婆心ながら思ったりします。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 14:52 シャノン

> そこからいろいろな想像が...

うふふふふふw

> もしかして、この削除しますよコメント自体も削除した方が良いのではと老婆心ながら思ったりします。

するとカルボさんのコメントも意味不明になって、結局芋づる式に全部削除されてしまうのでしたw

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 15:06 backdoor

女性以前にクライアントの前でもこうした腹芸的対応は苦手な人間です。

# 俗に言う「空気読めよ」→「そんなん判るか」状態・・・。

ただ、こういう性格なんでストレスとは無縁ですwww

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 15:26 じゃんぬねっと

> そこからいろいろな想像が...

あー確かにそれはありますね。
でも、そう見せかけて私が裏を取っている可能性もありますよね。

ここまで書けばわからないでしょう。たぶん...
昔は偽装工作ばかりしていましたが、M●P になってからは「流石にまずいだろう」と思ってやらないようにしています。
時には正反対のことを発言して 50 : 50 になるように調整していました。

偽装工作をしていた理由については、職場でバレそうになったからです。
なので、一時期ああいう... と、これ以上書くとまずいですね。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 15:53 ぽぴ王子

> そこからいろいろな想像が...

この流れからTHcompを思い出した僕がもうおぢさんである件について。
http://ja.wikipedia.org/wiki/THcomp

本題の件。というか、かわいそうな刈歩さんの件。
某Yさんの「ほとんどの女は無能」にちょっとウケけてみたり。

刈歩さんの会社にも有能な女性は数多くいらっしゃるわけで、それでも「ほとん
どの女は無能」というのは、その数多くの有能な女性を上回る勢いでほとんどの
女性は無能であると、そういうことに(違

まあ、性別で分類するのは難しいもんですね。じゃあ血液型や星座や動物占いで
分類するのがいいのかというとそういうわけでもないですが。
そこでジェンダーですよ。いやまあジェンダーはともかく。
なんていうか、女性=無能なんではなくて、無能という分類の中に女性がたまた
ま多く含有されていると、そういうことではあるのですよね。100%じゃないから
イコールとは言えないし男の中にも無能は結構な割合でいたりしますし。
とりあえずWeb2.0みたいに、レッテルを貼っておくのが無難ということで。
…なんか話がズレている気がしますがあまり気にしないでください(ぉぃ)

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 15:57 刈歩 菜良

> するとカルボさんのコメントも意味不明になって、結局芋づる式に全部削除されてしまうのでしたw

いや、そうならない様に「削除した方が」としか書いてないのですよ。

までも、最終的に。

なんのこっちゃ
ヽ(。_゜)ノ

なので、大丈夫でしょう?

たぶん...

ま、私も個人情報は年齢性別国籍好きなパスタを含めてぜ~んぶ不詳ですけどね。
はっはっはっはーーー。
(o^O^o)

はぁ...
(v_v)

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 16:02 刈歩 菜良

ぽぴ玉子
有能な女性たちの中で言外の意味が読み取れない私が無能なわけですねぇ~。

# あ、ちなみにわたくし性別不詳です。(・o・)

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 16:48 某Y(女)

> 女性=無能なんではなくて、無能という分類の中に女性がたまた
> ま多く含有されていると、そういうことではあるのですよね。100%じゃないから
> イコールとは言えないし男の中にも無能は結構な割合でいたりしますし。

そういう意味です。そういう意味でほとんどという表記にしました。
割合的に多いのは確かだと思いましたもので・・・

女性特有のあれも男性で持っている人もいますからね。
世間的には女々しいといわれる類のものでしょうか・・・・?

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 21:35 nagise

有能/無能を測るときは、モノサシ次第なので気をつけないといけませんね。

ことIT業界に関して言えば、男女の性差からすれば、比較的男性向きの仕事なのかなとは思います。
もちろん、性差よりも個人差のほうが大きいですが、マクロ的に見た場合の話ですね。
逆に翻訳などの語学関連の業界は女性のほうが能力を発揮すると言われていますね。

また、こういった話をするときにはバーナム効果も考慮したほうがいいかもしれません。
# あるあるw と同調して盛り上がりたいだけの方は
# バーナム効果がどんなものなのか調べないほうが
# 幸せかもしれません :-P

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/11 23:27 じゃんぬねっと

バーナム効果について
http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2007/01/07/54950.aspx

誰にでも当てはまるわけではないので、バーナム効果とは違うと思いますけどね。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/12 4:27 未記入

そもそもこんな人とお付き合いする必要性がない。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/12 9:10 来記入

>未記入氏
記事の後半では前半の前提を受け、仕事で関わりを持たねばならない場合を想定しているのでわ?
プライベートなら関わる必要がない。同意です。

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/12 15:49 nagise

バーナム効果とは確かに違うと思うんですけど、
自分の知識・経験と合致する点を強調して記憶する、もしくは
合致する点だけに注目して論理の正しさを納得する、
という点は類似すると思います。

要するに、人間は信じたいものを信じようとする特性があるから
気をつけないといけないよ、ということで。

# 早とちりや思い込みは実は学習速度を早めるために
# 人間が獲得した能力なのではないかと思うのですが
# それはまた別の話

# re: 質問のようで全然そうではない彼女の質問に対処する方法 2007/04/12 17:44 虚蝉

初書き込みです。いつも拝見してます。
いあ~なんというか…。思いっきり笑ってしまいましたが^^;

タイトル  
名前  
URL
コメント