Half-Retirean's Lazy Life Diary / ダラダラ余生日記

最近思ったこと: やりたいことだけやるって幸せなことだ

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  984  : 記事  4  : コメント  42107  : トラックバック  277

ニュース

My Website

初心者向けのサイトです。

C# と VB.NET の入門サイト

最近のできごと

暇人28号FX

Sponsored Link1

Sponsored Link2

Archive

書庫

VS2005 が発売されたこともあって、本家サイトで、
C#2.0 や VB8、さらには C++/CLI を対応することになりました。(^o^;)

それ自体は問題ないのですが、Tips でアクセシビリティ的な問題があります。
これらの言語をすべて縦に書いていくのは、あまりに汚いのです。
どれか 1 つの言語を求めてくると思うので、埋まっていると探しにくいんですよね。

.NET Framework 2.0 で置き換わった機能は、1.1 のコードと混在になるので、

  • C#1.x
  • C#2.x
  • VB7.x
  • VB8.x
  • J#1.x
  • J#2.x
  • MC++ (もあるかも)
  • C++/CLI
  • VB6

なんていうページが出来上がる可能性もあります。(;_ _)

そこで、TabPage みたいにタブを選択すると、
表示領域が変更できるようになると嬉しいのです。
表示したタブを Cookie か何かに保存して、
次回からは、その言語だけが見れる! なんてのが良いと思ってます。

ただ、動的ページにするつもりはないんです。
かといって、CSS + JavaScript に頼るのも抵抗があります。

でもそうなりそう... 切っている人には我慢してもらうしか? ( ̄- ̄*)
切っていても、全部が表示されてしまうだけで、
レイアウトが崩れるわけではないので問題はないんですが...

言語毎にページを分けちゃうと、メンテナンスが大変です。(;´ω`)
どうせ、Framework を利用しているのだから説明だって重複しちゃいます。

やっぱないかな... 良い方法は。
教えてくれるすごくていい人いないですかね?

投稿日時 : 2006年1月5日 3:00

コメント

# re: TabPage のようなものを静的ページで使いたい 2006/01/05 9:06 りばてぃ
また、えらい時間にw

TabPageじゃなくって、.NET Framework SDKの言語切り替えみたいなのはどうですか?
あれはCSS + JavaScriptだけど・・・。

他に良い方法は・・・(-_-)zzz

# re: TabPage のようなものを静的ページで使いたい 2006/01/05 11:41 じゃんぬ
いや、変な時間に起きちゃったものでw

やっぱり、CSS + JavaScript で対応になりそうですね。
いずれか切られている場合は全部表示されるようにするしかなさそうです。

# re: TabPage のようなものを静的ページで使いたい 2006/01/07 22:14 Jitta
@IT の Cafe を「福袋」で検索。。。

# re: TabPage のようなものを静的ページで使いたい 2006/01/07 23:35 じゃんぬ
>Jitta さん
めちゃくちゃ苦労しましたよ、検索。
なんせ、スレはすぐ見つかっても何ページ目なのかが判らない。

で、あの袋とじですが、CSS と JS でやっていますよね。
それならば、最初の案としては出ておりますが、
別の意味があったのでしょうか?

# re: TabPage のようなものを静的ページで使いたい 2006/01/12 21:49 Jitta
あ、、、ごめん。。。
いや、どこかで同じような話をしたなぁ、と。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: