Garbage Collection

塵も積もれば山

目次

Blog 利用状況

ニュース

C++とかC#とか数学ネタを投下していく予定です。

[その他のページ]
日々の四方山話を綴った日記出水の日記帳

書庫

日記カテゴリ

[ライフハック]朝ワーク始めよう

朝型生活が良いと言われたりしますが、実際にやってみた経験から話しています。

朝型生活の定義を夜9~10時頃に寝て3~4時頃おきる生活とします。
ここまで極端にずらす必要はあるのかといわれそうですが、
意外に悪くないのではないかと思います。

まず、9時に寝るとしたら、家についてからほとんど時間がありません。
寝る前に済ましたいことがあるなら、計画的にこなす必要があります。

また、3時に起きた場合、他の人はたいてい寝ている時間です。
BBSやBlogのチェックを一回りしたとして、一度読めばリロードしても記事はまず増えません。
Twitterもあまり人がいません。

要するに、気が散るものがありません。
やらないといけない作業に集中できる環境です。

朝ごはんもゆっくりと食べられるし、
会社に行っても午前中からそれなりに動けるし、とよいことづくめのように思います。

ですが、実際にはやはりデメリットがあります。

まず、残業ができません。
0時に寝て6時に起きる生活だとしたら、仕事時間を12時から21時とするようなもんです。
2時間残業すると23時、家に帰るとなにもできません。

また、22時~翌1時頃は、ネットのホットな時間だと思いますので、
面白い時間をみすみす逃すことになります。

さらに、朝早く起きたとしてなにをするか、です。
プログラムを書きたいとか絵を描きたいとか、やりたいと思うことはあれど、
今すぐやろうとしてない、って事は実際やりたいわけではないのです。

とにかく、計画的に動かないといけないし、
やりたいと思っているだけの事をしぶしぶやることになるし、
だらだらする時間を丸ごと乗っ取られます。

幸か不幸か、原稿作成という締め切りが迫っていた事柄があったので、
それなりの緊張感を持って挑めましたが、
締め切りのない作業ならストレスだけ溜まっていたと思います。

というわけで、今は元の黙阿弥のだらだらした生活をしています。

投稿日時 : 2009年1月23日 4:25

Feedback

# re: [ライフハック]朝ワーク始めよう 2009/01/23 10:52 はつね

自宅で朝ワークしてから出社しようとすると気付くと遅刻しそうな時間になってるんですがwww

# re: [ライフハック]朝ワーク始めよう 2009/01/23 22:44 出水

出社して朝ワークするとよいと思います!

# ダミエ財布コピー 2017/09/12 15:54 iuhtws@ezwen.ne.jp

当社の製品は間違いなく、顧客の大半は彼らの友人が行う信頼の価値がある!
最低価格保証高品質の製品、非常に良い。
お客様はああ友人を訪問するために歓迎されています!
主にブランドのバッグ、財布、時計などの製品に従事してお買い物。
低価格、良い品質、本物の写真!大量の製品。
最新のLVの財布、新素材を使用しています。
オメガは、誰にでも入手可能な最高グレードを買うために見
高品質、独占販売
それは、自由に付属しています
100%品質保証!満足を保証します! 100%の繰り返し率
次のWebサイトでは、尋ねるあなたの満足をパックする。
ダミエ財布コピー http://www.copysale.net

# パネライ時計 2017/09/13 0:03 cvovvi@softbank.jp

丁寧な包装で届きました。プチプチで何重にもつつんであり、商品の箱も崩れることなく、また商品以外にも何か気づいたことがあれば問い合わせてほしいという手紙や今の時期だからこそのマスクだったりと、今までの楽天さんのショップの中で1番といっていいほど丁寧でした。ありがとうございました。
パネライ時計 http://www.kopii.net

# ルイヴィトン財布コピー 2017/10/23 18:49 ssxgtv@yahoo.co.jp

大変満足です。
柔らかな革製品でしたが
丁寧な梱包がされており
折りジワや汚れがなく、
気持ちよく受け取りできました。
ルイヴィトン財布コピー http://www.kopi78.com

# グッチ時計コピー 2018/01/20 0:52 juraujm@ybb.ne.jp

日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:(ヴィトン ) (シャネル) (ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. .腕時計など.
日本には無い商品,日本では高価な商品,
弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
弊社長年の豊富な経験と実績があり.
輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
財布、腕時計、バッグ一品市場

# ウブロコピー 2019/02/26 3:23 muugehza@yahoo.co.jp

シャネル偽物の財布、腕時計、靴、眼鏡、ピアス、バッグかばんの価格は大体いくらですか?
シャネルのかばんの価格は具体的に明確なことがないのです。
それのいくらを知っていたいならば、その材質、大きさとデザインを見てみなければなりません。
たとえばシャネル偽物の財布の価格はシャネルの女性かばんの価格と異なります。
独特の質シャネルシャネルバッグコピー4906 ゴールド金具カーフショルダーバッグ36cm

タイトル  
名前  
Url
コメント