DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

[Sensor]LiveConnect届きました

きびだんごで頼んでいたLiveConnectが届きました。

http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000137

 

ゲートウェイをLANケーブルでブロードバンドルータに接続、USBケーブルで電源を接続してから、マルチセンサーの電池をいれてリンク。

 

マルチセンサーとゲートウェイを接続してってなんだかあっけなくつながったけどどうやっているんだろう。

ゲートウェイにある真ん中のボタン押して、センサー側の電源入れてって感じのハンドシェイクなのかな?

 

で、あとはAndroidのLiveConnect Appを落としてきてアカウント登録。

ホームゲートウェイ裏のQRコードを読み込めばもう自宅のホームゲートウェイを認識してくれます。ちゃんとマルチセンサーがついていることも表示されますね。

データ自体はしばらくたってからじゃないとアプリに表示されないみたいですが、非常に設置は簡単です。

しばらくはこれでデータとってみようと思います。

投稿日時 : 2016年2月28日 21:27

Feedback

No comments posted yet.
タイトル
名前
Url
コメント