DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

[AED]リアルとバーチャルとを結ぶことが、緊急時と普段の行動を結び付けるブレイクスルーになるかも

要救助者発見からAED検索してAED運んできて処置するまでをこれ使ってリアルタイムに共有したらどうだろうか。

www.monobitengine.com

MMORPGみたいに、リアル世界の協力プレイがバーチャル世界で見守られているとしたら、無事、救急隊員がくるまでCPRとかAED処置ができて引き継げたら、結構燃えると思うんだよね。

不謹慎!とかいう声も聞こえてきそうんだけれど、きっとこれくらいのブレークスルーを持ち込まないと偶発的に起こる心停止者への対応とか勇気をもってできないと思うんだ。

もちろん、完全バーチャル側でAED訓練モード発動で身近のAEDまで行ってタッチするなんてゲームも組み込まれているとかもこみこみでね!

投稿日時 : 2015年6月8日 17:47

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント