DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog

Hatsune's Journal Japan blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

最新ツイート

運営サイト

Hatsune's Journal Japan
DHJJ

著作など

資格など

OCP
MCP

書庫

日記カテゴリ

わんくま同盟

[Xamarin]Xamarin.AndroidにHVC-C SDKを移植

現在、オムロンさんのHVC-Cベータ版モニターに参加しています。
何かアプリをつくらないといけないのですが、それよりもVisual Studioでアプリを構築できるように集中しちゃった結果がこれです。
 
もちろん正統派なEclipse + ADTでJavaというのもやってはみたんですよ。
Open Fab Night Sensor Special - Android編 from Akira Hatsune
 
 
でもなんとなーくやってみたらbluetoothの検出とかXamarin.Androidでさくっとできてしまったので、これはSDKのXamarin用をつくらないといかないかなーと。
WP_20141213_001
 
で、SDK本体の方は素直に移植したんですが、MainActivity.java(つまりSDKを呼び出すサンプルアプリ側)が難しいwww
試行錯誤して色々調整して、async/awaitに少しSDKを書き直したら動き始めました。
 

 

一応は動きましたがSDKの内部構造をちゃんとasync/await使った非同期待ち合わせやTask使った非同期実行にすることで、受信データの待ち合わせループとか最小化してCPU使わないようにできそうなのでもう少しだけブラッシュアップしようかと思います。

でも時間が…

サンプルアプリの代わりのXamarin.Android版SDKを提出でもいいですか?wwww

投稿日時 : 2014年12月14日 11:38

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント