GJAX IS UNDER CONSTRUCTION! (※日本語ブログ)

Please wait a minute for GJAX/2008

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  171  : 記事  0  : コメント  754  : トラックバック  50

ニュース

今後のスケジュールについて

予定なし

インフォメーション

わんくま同盟メンバ ブログ トップ

ブログタイトル(July 2007~)
GSP.NET GJAX!
【読み方:じーえすぴーどっとねっと/じーじゃっくす】
【サブ:~ A C# programmer dives into ASP.NET! ~】

ASP.NET AJAXと違って、GSP.NET [ghost_shell's (web) pages & .NET]の部分が正式名称、GJAX!の部分が省略形・俗語となっています。

過去のブログタイトル
【表記:ウェブ100】
【読み方:うぇっぶいちまるまる】
【サブ:.Net & Webに てん ぜろ】

書庫

日記カテゴリ

各所でコメントを書いてきました。
このブログの前エントリにも意見を書いてあるけど見てくれているかな?)

暗黙的型付け(その3)  - R.Tanaka.Ichiro's Blog
http://blogs.wankuma.com/rti/archive/2007/12/27/114850.aspx

仕様は変わっても真理は変わらない  - 菊池Blog
http://www.ailight.jp/blog/kazuk/archive/2007/12/26/14345.aspx

型推論とは、人間には明らかに分かる型に対して、いちいち型名を明示しない事  - 囚人のジレンマな日々
http://blogs.wankuma.com/shuujin/archive/2007/12/27/114835.aspx

 

匿名型の為に導入されたのだからそれ以外で使うべきではない、と言うのなら、それはそれでいいと思います。

 

# ・・・ガード句

 

で、キャストやコンストラクタで同一の単語が出てくるのがうざいから最初のを省略したい、っていうのであれば、以下の場合でどうするか聞き返す。

ロジックを再利用したいから持ってきたけど、今度はファクトリメソッドの戻り値で初期化する場合に、

上の論理では var を具体的な型に戻さないといけないのだが、きちんとそうするか、と。

コンパイラは通してくれるよー(情報も出さずに、たぶん)。IDEでもあなたのルールに合っていないと指摘してくれないだろうなー。

#何気なくケースバイケースなケースを考えてみるテスト
#今日のところは1つで終わりにします


12/27 18:20

 初稿投稿

12/27 19:30

 本文微調整・リンク掲載

投稿日時 : 2007年12月27日 18:20

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: