すいません、VB4しかやってないんです、VBAはやったけど(ぼそ) チラシの裏だって立派な書き込み空間なんだからねっ!資源の有効活用なんだからねっ!とか偉そうに言ってるけど、実は色々と書き残したいだけ

だからなに? どうしろと? くるみサイズの脳みそしかないあやしいジャンガリアンベムスターがさすらう贖罪蹂躙(ゴシックペナルティ)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  632  : 記事  35  : コメント  11671  : トラックバック  143

ニュース


片桐 継 は
こんなやつ

かたぎり つぐ ってよむの

大阪生まれ河内育ちなんだけど
関東に住みついちゃったの
和装着付師だったりするの
エセモノカキやってたりするの
VBが得意だったりするの
SQL文が大好きだったりするの
囲碁修行中だったりするの
ボトゲ好きだったりするの
F#かわいいよF#

正体は会った人だけ知ってるの

空気読まなくてごめんなさいなの


わんくまリンク

C#, VB.NET 掲示板
C# VB.NET掲示板

わんくま同盟
わんくま同盟Blog


WindowsでGo言語
WindowsでGo言語


ネット活動


SNSは疲れました

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

ギャラリ

イベント活動

プログラムの活動

いや、別に、何ノットでもいいんだけどねw

        Dim Hoge As Object

        If Not (Hoge Is Nothing) Then

            MsgBox("のっとなっしんぐ")

        End If

        Dim Hoge As Object

        If Hoge IsNot Nothing Then

            MsgBox("のっとなっしんぐ")

        End If

が、同じだと知った時の衝撃

Is演算子のNotって、そのまんまやんorz

VB .NET プログラミングリファレンス - 3-4 演算子
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd314346.aspx

でもここには載ってないんだよね

投稿日時 : 2010年5月26日 1:18

コメント

# re: Notの場所は何ノットだよ? 2010/05/26 7:22 よねけん
> VB .NET プログラミングリファレンス - 3-4 演算子
> http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd314346.aspx
>
> でもここには載ってないんだよねw

IsNot演算子はVB8.0から導入された演算子で、そのURLは書籍のVB .NET プログラミングリファレンスの内容が掲載されているものだと思いますが、VB7.0のときの書籍ではないでしょうか。
※でもまぁ、古い情報をバージョン明記なしで載せっぱなしというのがあまりよくないのでしょうが・・・

# re: Notの場所は何ノットだよ? 2010/05/26 9:23 かたぎり
ああ、古いのかぁorz

今自分のやってるバージョンが何で、
それにあうリファレンスが何なのか、
綺麗にリンクできるシステムがあればいいのにね。

一番良いのは、F1押すと、その関連のMSDNに飛んでくれるのがいいけどなぁ

ぐぐってびんぐるのは大変orz

# JyURULlcMxEUXtYIQ 2011/12/12 19:19 http://www.d4women.net/clomid.php
Excellent! Got a real pleasure..!

# xvINIcYhefGW 2011/12/13 20:29 http://www.d4women.net/plan-b.php
I decided to help and sent a post to the social bookmarks. I hope to raise it in popularity!!...

# ngczaBmuak 2011/12/16 0:56 http://www.yacanna.com/
I decided to help and sent a post to the social bookmarks. I hope to raise it in popularity!!...

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント