むりせず♪なまけず? ~ぷろくらすてぃねいたーの言い訳雑記~

よた ときどき .NET  by 刈歩 菜良 CTP

目次

ニュース

C# VB.NET掲示板
C#, VB.NET 掲示板

わんくま同盟ブログ
わんくま同盟ブログ

Web アプリケーションを簡単編集できる無償ツール WebMatrix ダウンロードはこちら

あわせて読みたい

日記カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

Gears of War: Judgment

ここの所忙しくて、中々XBOXで遊べなかったのですが、、XBOX Oneの発表もあったりして、うずうずしていたので、

久々にXBOXで遊んでみました。

今回はGears of War: Judgmentです。

 

Gears of Warはすでに3部作で完結していて、私も3をプレイしていましたが(「Gears of War 3 とやらを少しばかり嗜んでみました。」)、あれから実に1年半ぶりに復活です。

内容は、3部作の15年前までさかのぼる「エマージェンス デー」直後の世界です。まさに原点回帰な感じです。

連行されているシーンから始まり、裁判にかけられて、回想する形で戦闘プレイが始まります。

 

相変わらずストーリー展開がすごく凝っていて、ぐいぐい引き込まれる感じですね。

 

久々に遊んだので最初は操作がおぼつかなかったのですが、とても多くのアクションがAに集約していたり、直感的に扱えるシンプルな操作なので、ちょっと遊べばだんだん慣れてきます。チュートリアルオンリーのモードはないのですが、プレイの合間合間にチュートリアルが差し込まれるので、きちんとプレイしながら学べるのもうれしいですね。

 

6月頭には仕事がひと段落する予定なので、梅雨空な土日はもうちょっと箱三郎と遊んであげようかと思います。

投稿日時 : 2013年5月31日 4:27

Feedback

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
Url
コメント