AQUA's .NET 奮闘記

Hobby Programmer の成長記録

目次

ニュース

  • わんくま同盟
    わんくま同盟
  • わんくま掲示板
    C# と VB.NET の質問掲示板
スカウター : AQUA's .NET 奮闘記

日記カテゴリ

記事カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

わんくま同盟 AWARD

わんくま同盟 影

教えてください。

教えてください。

iPhone の、イイ ところ♪

今のところポジティブな意見よりネガティブな情報の方が多いようです。

買う価値がある? or ない?

 

# 買う気がまったく起きないのは何故だろうか、自分でも不思議www

投稿日時 : 2008年7月30日 17:36

Feedback

# re: 教えてください。 2008/07/30 17:54 さかもと画伯


【良いところ】
かるぼさんが持っている
はつねさんも持っている


【悪いところ】

・・・びっちが。

# re: 教えてください。 2008/07/30 17:55 刈歩 菜良 CTP

わたしは外出時ほぼ常に音楽を聞いています。
今までだと携帯に気づかないことが非常に多かったです。
# バイブにして胸ポケットに入れていてもちょっと胸ポケットが浮いているだけで、意外と気付かないものです。
# ズボンのポケットの方がまだ皮膚に密着するので気付きやすいのですが、迂闊に座ると携帯を破壊することになったり(後ろポケット)、するっと落ちたり(前ポケット)、するので、基本は胸ポケットになってしまいます。

しかし、iPhoneだと音楽を聞いている時に着信すると音楽がフェードアウトして、着信音が鳴ってくれます。
そして、ヘッドフォンについているスイッチをぽちっとなーするだけで、そのまま電話に出れます。
自転車に乗っていても自転車こいだまま応答できるのです。
# 車でも同じですよね。

めっさーべんりー。

これだけです。
これだけで、iPhoneらぶです。

従来の携帯の色々便利機能と比べると不都合この上なしかもしれませぬ。
# わんせぐとかふぇりかとかこぴぺとかあんてーせーとかおもじとかめーるのそくじせいとかかなかんへんかんとかどうがろくがとかせきがいせんとかまくろさつえいとかてれびでんわとかぴーしーにつなげてねっととかぼーすいとかまいくろえすでぃーとか

# re: 教えてください。 2008/07/30 18:00 Mr.T

>これだけです。

んむ、私のau携帯なら、これできますけど。
音楽聴いてる最中に、メールと、電話着信知らせになり、電話なら
ヘッドフォンから通話ボタン押して、直接でること可能です。

ふつーに、今の携帯だとこれはできてると思ってたんですが、
できないの?

# re: 教えてください。 2008/07/30 18:10 刈歩 菜良 CTP

> ふつーに、今の携帯だとこれはできてると思ってたんですが、
できないの?

なんと!!

ぢゃあ、追加。
日本語入力かなぁ。
携帯でテンキー連打は私には無理でした。
言葉で表現するのは難しいけど、同じテンキー入力でも連打するのではなくって、スライドするだけで欲する文字が入るのです。
例えば、「お」を入れたければ「あ」のところでした方向に指をスライドさせるだけ。1文字=1操作です。
# もちろん、従来の連打も可。
入力スピードが格段に上がりました。

あとは、YouTubeぐらいかなぁ。> 他の携帯で出来そうにないこと。

# re: 教えてください。 2008/07/30 18:40 Mr.T

>入力スピードが格段に上がりました

おおー。携帯からの文字入力は全く慣れないままなので、
そういうのはよさげですねー。

# re: 教えてください。 2008/07/30 19:10 通りすがり

ない

# re: 教えてください。 2008/07/30 19:52 CH3COOH(酢酸)

iPhone持ちの人がいっぱい増えてきたー!!
スマートフォンだと理解して買うんなら良さげですよ。

# re: 教えてください。 2008/07/30 20:20 とっちゃん

ぶっちゃけ、従来の携帯の延長や、iPod Touch の電話機能付きと思って買うならやめたほうがいいと思う。

あれは、マックを選ぶのに理由がないのと同じで欲しいかどうかは、ほとんど感覚に来るものだと思う。
なんだかんだ言っても Apple 製品です。

おいらは...まぁガジェットとしては面白いなぁと思う。

けど...おいらの琴線には触れませんでしたwww

# re: 教えてください。 2008/07/30 20:39 biac

契約者固有 ID (個体識別番号) が送信されないところ f(^^;
つ ttp://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080722.html

# re: 教えてください。 2008/07/30 21:40 Hirotow

iPhoneより数年前のスマートフォンを使ってますが、
無線LANに繋げること→ソフトバンクが嫌いになってもアップデートとか出来る。
音楽聴きながら指でぐりぐりブラウジングできること→スマートフォンながら片手で大抵のことが出来ます。
音楽の料金が着うたフルより安い→300円ほど違う。
なところがいいです。
あと若干制限あるみたいですが自作アプリが追加できたりするところとか。

# re: 教えてください。 2008/07/30 23:06 アクア

う~ん・・・

文字入力は魅力かな? ^-^
ブラウザ機能はiPhoneの結構重要なウリらしいですね。
今使っている携帯にもブラウザ機能はありますが、かなり扱い辛いです。
h1とかの表示が特に弱いのでiPhoneはこの点で魅力です。
さらに、かるぼさん、はつねさんが使っていることで +10Point×2 = 20Point

しかし、と○こ○とさんが使っているのは -50Pointと大きな減点です。

結局しばらくは買わない方向となりそうです。

実は、一番の購入を躊躇する点は、SoftBankとAppleの販売戦略が気に喰わない事なのですが…。

# re: 教えてください。 2008/07/31 0:44 ゆきゆっき

買う価値が見いだせるかによると思いますよー。
Appleが好きではないなら、イライラしてしまうかも。
ちなみに、私にとっては買った価値ありました^^
スマートフォンと考えるより、小さいMacと考えるのがいいかもしれないです。
それと、長い目で見ること。
そのうち、ダメな点もアップデートで改善されそうですし。。

# re: 教えてください。 2008/07/31 16:55 とりこびと

初期不良で購入から5日ですでに交換2回、新品を3
台触れたこと。

# re: 教えてください。 2008/08/01 22:40 アクア

> 買う価値が見いだせるかによると思いますよー。
> それと、長い目で見ること。
> そのうち、ダメな点もアップデートで改善されそうですし。。

それ!アリだと思います。
求ム!魅惑的アップデート(笑)

> 初期不良で購入から5日ですでに交換2回、新品を3台触れたこと。

それ!アタリだと思います。
求ム!完全品(笑)

タイトル
名前
Url
コメント