デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4375  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

世間ではiPhoneの話題ばかりですが、本日発売になったWillcom 03 (東京仕様っぽい名前だこと) を購入しました。Willcom Coreで高速化されることを信じて。

ades03

まだ少ししか触っていませんが、キーボードはアドエスよりも軽くなって打ちやすくなった気がします。

フルフラット化に伴いテンキーが無くなりましたが、タッチしたときに振動するので思っていたよりも違和感が無いです。

Operaは9.5になりUIがカッコ良くなりました。

SDHCドライバ入れて4GB SDHCカードも認識してくれました。

 

これからセットアップです。

投稿日時 : 2008年6月28日 0:14

コメント

WILLCOM 03について語られているブログを集めています。 WILLCOM 03を語るブログ一覧 2008-06-27 [W-ZERO3]<b>WILLCOM 03</b>リンク<b>WILLCOM 03</b>ができるまでの苦労を知ることができます。まず、店頭の売り場を想定したときに、手に取...

# re: Willcom 03 購入 2008/06/28 11:25 牟田口大介
アドエスと比べて電池の持ちがどう変わってるかレポートよろしくおねがいします。

あとテンキーがないと電話として使うときどうするのかな?
物理的なボタンがないと不安なアナログ人間なもので…w

# re: Willcom 03 購入 2008/06/28 22:34 あんどちん
> 牟田口さん
電池持ちはカタログスペック通りアドエスより短かいかも。

ブラインドタッチしていたなら辛いですが、押したときに振動するように設定できるので(デフォルトでON)見て打つ人ならそんなに違和感無いんじゃないかな?

ところで、今時の携帯ってテンキーは文章を打つときに使うのが主になってませんか?電話をかけるときには電話帳から検索するし。
03のインターフェースを少しいじってみて、スマートフォンの場合キーボードがあるからテンキーが無くてもそれほど困らないと思えるようになりました。



# That's a sharp way o 2014/05/09 17:12 Tish
That's a sharp way of thinikng about it.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: