あでとんのブログ

Another .Text Powered Blog

目次

Blog 利用状況

ニュース

書庫

日記カテゴリ

前回のコメントへのお返事と今後の方針

8/2の大阪勉強会#21 懇親会参加者の皆様へ
http://blogs.wankuma.com/adeton/archive/2008/08/05/151748.aspx

すみません、お返事が遅くなってしまいました。文章書くの結構苦手です…。
皆様コメントありがとうございます。
皆様の言葉を胸に刻み込みました。
なお前回書き忘れていましたが撮影したデータは全て削除しました。

お酒が入ると(というよりはああいう場になると、と言った方が正しいかもしれません)
なにかいつもと違う自分が出てしまう気がします。
私自身そういった過ちに対してかなり神経質になってしまう部分があって
今回もかなりの自己嫌悪を感じていてしばらく立ち直ることができませんでした。

実は以前にもR・田中一郎さんに失礼なことをしてしまったのではないかと思った件がありまして
#もしかしたらRさん本人は覚えていないかもしれませんが…
某勉強会で再会したときは内心かなりビクビクしていました。
その時も懇親会(2次会)で今回と同じくお酒が入っている状態でした。

これらのことがあり、私は当分の間勉強会への参加を控えようと思っています。
懇親会に参加しなければよいだけかもしれませんが、中さんたちは懇親会が本番だと言っているし
実際に行ってしまうとたぶん自分も参加したくなると思ってしまうからです。

さて話はがらりと変わりまして、最近WPFにかなりはまっています。
次の仕事ではいよいよWPFを使うとの噂もちらほら。
そこで、このブログでもちょこちょこ紹介していきます。

入門記事は既にかずきさんとかのブログがあるので書くかどうか迷ったのですが
書くことで自分の頭の中が整理できると思うので書いてみようかと思っています。
あとは書く癖をつけることも必要かなぁと。
まだ始めて数ヶ月しか経ってないですが何か一つでも伝えられることがあればいいなぁ。

投稿日時 : 2008年8月14日 15:32

Feedback

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 0:54 Mr.T

過ちをするのは別段、まずいことではないです。
練習することで、きちんとできるようになっていくと思うしwww

直接、お話をする機会がなくなるのは、非常にさびしいですねぇ。
#まだお話をさせてもらってないし...


# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 1:19 Ognac

懇親会で近くに居たと思うのですが、なにも気づきませんでした。
何があったのかは知らないのですが、小さな事なら、過ちに気づいた時点で免責になると思います。
なので、どんどん参加してもいいのではないでしょうか。
周りが、こういう人だと思われても、良いように思いました。またお会いしたいです。

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 1:22 st.lain

# 名古屋しか中の人が出ないのでその点、コメントをするにも
# 非常に申し訳ないですが・・・ & 経緯知らないですし & 酔ってますし。

> 私自身そういった過ちに対してかなり神経質になってしまう部分があって
私的にですが、自身の誤りに関して直接面と向き合えるのは
恵まれた才能だと思ってます。
ただ、この点に関して自閉傾向になるのか、再び過ちを
犯さないか、に分かれると思うので、この機会を生かして
後者を選んでくだされば良い経験であったのでは、と思う
次第です。
(気がつかないのは一生の過ちだと思ってます)

# というコメントを書いてる点で自身に言い聞かせる
# 良い機会を与えれくれたのだと思うところです。m(_"_)m
# 自分は前者だろうな~と orz

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 12:50 刈歩 菜良 CTP

あでとんさんにお会いできなくなるのは非常に残念です。


気持ちの整理がまだつかない&顔を合わせるのが怖いということでしたら、理解できますので、まずはMisaoでさんかとか小さい数人のオフに参加とかで徐々に復活してください。

まったくやり取りを断ってしまいますと、「お酒で失敗」というのが良くなるどころかトラウマだけ残ってしまって、かえって悪化しかねないと思うので、お勧めできません。


ただ、他の方もお書きになっていますが、勉強会参加をやめるほどの問題ではないと思いますよ。
# もっとたちの悪い人はいっぱいいるし。(^Q^)

たとえば、最初は勉強会だけとか、次は懇親会は出るけどお酒は我慢とか、その次は中盤からちょっと飲んでみるとか...

とにかく、完全に切るのは簡単で安直ですが、それを超えないことにはわんくま以外でも同様のことが発生しかねないので、なんとか頑張って徐々に参加してきてください。
# ずっと参加していないでいると、どんどん復活しにくくなるでしょうし。

で、長々と書きましたが、参加をやめるほどのことではないと思います。
# 大事なことなので、2回書きました。

もっと気軽にふらっと復活してください。
で、今度こそオセロやりましょう。

長文失礼しました。

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 13:34 ちゅき

># もっとたちの悪い人はいっぱいいるし。(^Q^)
間違いなく性質の悪い部類(≒出禁)な私が来ましたょ^^;

 私が言えたことじゃないのは重々承知ですが、何を相手が嫌がるかは、気を使っていても分かりにくいことがあります。注意を受けたら以後素直に従って気をつければいいことだと思っています。
 注意を受けなければ何をしても良いという考え方は大っきらいですが、場の雰囲気以上に個人が嫌がることは注意されないと分からないことも多いんだと思っています。
#そうでないと、私なんか何度首を吊らないといけないか分かりませんo...rz

ということで、私も1,2度の失敗で来なくなるのはもったいないと思います。(さすがに同じことを毎回しでかしていたり、大きな経済的損害を与えたり、法に触れるような失敗をやらかすと出入り禁止喰らうかもですが^^;)
#自己反省ができて優秀な氏とお会いできなくなるのは個人的に淋しいっす。

P.S>あと、酒の席では別段の理由がなくても、気が緩んでいるのでポートレート的な写真は嫌がられることが多いっす(特に女性にはご法度)。必ず用途を伝えて許可をもらった上で複数名で撮ってもったほうが良いかもです。

いつも皆さんにご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございませんm(_ _)m

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/15 13:36 ちゅき

>次の仕事ではいよいよWPFを使うとの噂もちらほら。
お、業務でのWPFですね^^。差し障りのない範囲で、実際に業務として使ってみてどうだったのかなんてレポートも楽しみにしてますです^^。
 WPFはまだおもちゃしか作ったことないです。早く業務アプリで使わないと、とは思ってるんですけれど...現状WinFormと同じような見てくれの物作るんだったらWinFormでいいじゃん、ってなところで止まっちゃってます。
#もっとデザインセンスを高めるとともに、UXのお勉強しなくちゃなぁ。

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/16 0:56 R・田中一郎

もう、覚えていません。
気にするな~

# re: 前回のコメントへのお返事と今後の方針 2008/08/16 2:44 あでとん

皆さんコメントありがとうございます。

>Mr.T さん
練習ですか、頑張ります。
そういえばちゃんとお話できていませんでしたね。
6月のときは私がグロッキー状態でしたので(^^;

>Ognac さん
小さなこと、かどうかは受け取る人によって違うと思いますが
初対面でそのようなことをしてしまった私にとっては大きなことかもしれません。

>st.lain さん
私はしばらくの間は前者ですね。
ある程度立ち直ってからは後者・・・だと思い込んでます。
実際のところどうなんでしょう。

>刈歩 菜良 CTP さん
顔を合わせるのが怖いというのは確かにありますね。でもやはり飲み会という場が怖い、という方が強いです。
トラウマですかー、それは考えたことなかったですね…。ちょっと考え直してみます。

>ちゅき さん
そうですね、確かに分かりにくいことはあるかと思います。
後で冷静になって初めて気付くこともありますね。
#あと全然優秀なんかじゃありません…。

>あと、酒の席では別段の理由がなくても、気が緩んでいるのでポートレート的な写真は嫌がられることが多いっす(特に女性にはご法度)。
なるほど、これは気がつきませんでした…。

>お、業務でのWPFですね^^。差し障りのない範囲で、実際に業務として使ってみてどうだったのかなんてレポートも楽しみにしてますです^^。
実際の業務に入るのはまだ少し先のようなので、そこまでにある程度扱えるようにしておきたいですねー。
WinFormと違うことしたいからWPF使うと信じてます。

>R・田中一郎 さん
あの時はすみませんでした><

# re: 「ASP コメント」と 「HTML コメント」は使い分けよう!! 2012/11/09 10:21 North Face Outlet


>お、業務でのWPFですね^^。差し障りのない範囲で、実際に業務として使ってみてどうだったのかなんてレポートも楽しみにしてますです^^。
実際の業務に入るのはまだ少し先のようなので、そこまでにある程度扱えるようにしておきたいですねー。
WinFormと違うことしたいからWPF使うと信じてます。

タイトル
名前
Url
コメント